| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/06/10 | ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能!
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
 
 ■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■プラン概要
 ①漫画制作納品
 ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
 ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
 
 ②漫画インフルエンサータイアップ
 ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
 ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
 
 ③SNSキャンペーン
 ⑴プレゼントキャンペーン
 影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
 貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
 ⑵ハッシュタグキャンペーン
 貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
 貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | ▼isutaとは?
 「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
 大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
 
 ▼媒体概要
 
 月間 約120万PV/約70万UU
 Instagramフォロワー数:約10.4万人
 Xフォロワー数:約4.4万人
 TikTok:約6.5千人
 
 (2024年12月末実績)
 
 ▼こんな方におすすめ!
 
 ・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
 ・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
 ・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
 ・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい
 
 ▼ユーザー層
 
 メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性
 
 【WEBメディア】
 18歳~24歳:22.7%
 25歳~34歳:39.8%
 35歳~44歳:37.6%
 
 【Instagram】
 (オーディエンス)
 13〜17歳:7.6%
 18〜24歳:63.8%
 25〜34歳:23.5%
 35〜44歳:3.2%
 
 ▼広告メニュー
 
 記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、X)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
 
 広告メニュー例:
 ・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
 isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
 企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。
 
 ・SNSプラン
 10.4万フォロワーを有するInstagramをはじめ、XやTikTokなどを活用したプランです。
 
 ▼掲載実績
 ・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
 ・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
 ・飲料・食品
 ・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
 ・家電(カメラ)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												isuta MEDIA GUIDE_202509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/26 | 《美容・日用品・食品など他業種事例掲載!》
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 X、Instagram、LINE、TikTok対応!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
 担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。
 
 この資料では、2024年上半期にキャンつくを導入したキャンペーンの事例をご紹介。
 
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 ◯こんな方へオススメ
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 ・他社のキャンペーンアイデアを参考にしたい方。
 ・キャンペーンの企画に困っている方。
 ・キャンつくの導入事例を知りたい方。
 ・キャンペーンの賞品(プレゼント)選定に悩んでいる方。
 ・SNSキャンペーンを検討中の方。
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												camtsuku_2024h1_casestudies.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/03 | /X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
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 この資料では、Xキャンペーンの業種別事例を40例以上ご紹介。
 
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												231003_camtsuku_twi_case_all.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/24 | /X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 この資料では、Xキャンペーンの『食品・飲料業界』の事例を紹介。
 
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																		camtsuku_twi_case_food.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/24 | /X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 この資料では、Xキャンペーンの『コスメ・スキンケア・美容業界』の事例を紹介。
 
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																		camtsuku_twi_case_cosme.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/24 | /X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
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 この資料では、Xキャンペーンの『レジャー・観光・エンタメ』の事例を紹介。
 
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 ◯こんな方へオススメ
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																		camtsuku_twi_case_entertainment.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/24 | /X、Instagram、LINE、TikTok対応!さらにイベント活用まで!
 ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』
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 キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、
 担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。
 
 この資料では、Xキャンペーンの『IT・金融・投資』の事例を紹介。
 
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 ◯こんな方へオススメ
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 ・他社のキャンペーンを参考にしたい方。
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 ・キャンつくの導入事例を知りたい方。
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              | 資料更新日:2022/11/29 | ■商品・サービスを体験した人のエピソードをSNSで募集してマンガ化することで、UGC(ユーザー生成コンテンツ=エピソード)増加による話題化と認知拡大、共感を生み出します。
 
 ●こんなPRにおすすめ
 ・商品・サービスのPRに!
 ・ブランディングに!
 ・地域のPRに!
 
 ●特徴
 ①【一体性】ユーザー参加型キャンペーン!
 企業の一方通行型の情報伝達ではなく、ユーザー参加型のキャンペーンとしてユーザーを巻き込み一体感を生み出すことで、より商品・サービスに対する愛着が醸成し、さらに、商品・サービスの応援者として他のユーザーにも影響を与える!
 
 ②【共感性】ユーザー目線コンテンツ!!
 実際のエピソードをそのままマンガ化すればもちろん、それを参考としてマンガを制作した場合も、ターゲット理解が薄いまま制作するマンガよりもより彼らがより共感するコンテンツとなる!
 
 ③【拡散性】SNS(ツイッター/Instagram)上の話題醸成!!!
 応募からSNS上に見える形でおこなわれるため応募の投稿自体が一つのコンテンツとしてキャンペーンの認知を拡げる。さらに、自分のエピソードがマンガ化されるという切り口に反応する人は多く(※通常のプレゼントキャンペーンよりも反応率が高い)エピソードのテーマ設定によっては、予想を上回る反響を得られる。
 
 ●流れ
 ①募集
 商品・サービスにまつわるエピソードをTwitter等で募集
 
 ②制作
 SNSインフルエンサー漫画家や有名漫画家が、エピソードをもとにマンガを制作
 
 ③配信・配布
 マンガエピソードをインフルエンサー漫画家アカウント&特設サイトで配信、また印刷して配布
 
 ●おすすめの業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 ●該当キーワード
 TikTok、インフルエンサー、シニア、LINE、SNS、Instagram、YouTube、動画、自治体、スポーツ、Z世代、不動産、BtoB、Twitter、サイネージ、ブランディング、ママ、子育て、SEO、美容、主婦
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												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【エピソード募集&マンガ化キャンペーン】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/04 | ゆず、みつ、ママ、パパでゆずみつとして活動してきたが2022年新たな家族「てる」も誕生!家族の仲の良さや、クスっと笑えるコンテンツで多くの視聴者を虜にしている。
 ファンレターやプレゼントが毎月たくさん届くほどの大人気ファミリークリエイター。
 
 ※広告メニューは60万円以上からのご提供となります。
 (内容、ご予算に応じてご相談可能)
 
 商品購入を検討する際、最も消費者が参考にするのは、一分程度の動画になりました。(※マクロミル調査)
 
 また、今やショートムービーコンテンツは、TikTok、Shorts(YouTube)、Reels(Instagram)、Snapchatなど、全メディアに展開できるコンテンツとなっています。
 
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